主婦が突然ボイメンのオタクになった話

名古屋の町おこしお兄さんBOYS AND MENの10周年を全力でお祝いするブログ。ボイメン以外のことを書くときもあります。

雨の日に思い出す曲は

 どうも、ボイメン沼の住人okimaiです。

 

今週のお題は「傘」だそうで、知らぬ間に推しの地元である長野県高山村と私のいる地域も梅雨入りが発表されました。

この推しの写真1枚で、私は鬱々とした梅雨の時期を乗り越えられる気がします。

 

否、乗り越えられます!!

 

ところで、私は基本的に傘をさすことはしません。ただし、現場のある時はメイクと服はフル装備(のつもり)なので絶対にさします。普段はもうそのまま。傘さすの面倒。よっぽど大雨ならさしますが、雨の日のゴミ捨てもビーサン。どんだけ。

 

そうそう、家の中で聞く雨の音って、なんか好きなんですよね。守られてるという安心感から来るのでしょうか。雨の日曜日には、Maroon5のSunday Morningが聴きたくなります。

 

あと雨に関する曲で私がぶっちぎりで好きなのは、KinKi Kidsの雨のメロディー。この曲は振りも込みで完成する曲だと私は思っていて、先週たまたまyoutubeでキンキとKAT-TUNがコラボしている動画を久しぶりに見てから改めて良さを感じました。どこか懐かしいメロディーと歌詞。公式動画ではないので、気になる方は検索して見てください。(公式動画のみ載せたい主義)

 

しかし元KAT-TUNの田口くん、本当にダンスが上手い。光ちゃんにもダンスが上手くなったとこの当時言われていて、専属でダンスの先生に教えてもらっていたと言うくらいの力の入れようだったからなぁ。手足が長いのでダンスしていると映える映える。そういった恵まれたものも、才能の1つだなぁ。

 

雨のメロディーを見ていたら、私が一男担そして風間担だった時の動画がザクザク出てきて、気付けばあっという間に数時間…。やはりジュニア黄金期は良い。私の青春。

 

私って、踊って歌っている人がつくづく好きなのだなぁと雨の降る日に思うのでした。

 

おわり。

 

今週のお題「傘」