主婦が突然ボイメンのオタクになった話

名古屋の町おこしお兄さんBOYS AND MENの10周年を全力でお祝いするブログ。ボイメン以外のことを書くときもあります。

外のことがわからなくとも

どうも、ボイメン沼のokimaiです。今日は今週のお題について、書いてみようと思います。

 

今週のお題「外のことがわからない」

 

私が外のことがわからないのは、今に始まった事ではない。

長男が生まれてから6年近くも、だ。

 

今日、たまたま仕事で映画「君の名は。」に触れる機会があったのだが、よく耳にするRADWIMPSの「前前前世」が主題歌だと初めて知った。もう随分前の映画だと言うのに。だからあんなに聴いていたのか、と今更納得した。

 

ブルゾンちえみが35億と言っているのも、なかなか良い洋楽に出会ったな〜と今日たまたまyoutubeを見ていた時にコントで流れる曲だと知った。TT兄弟がIKKOさんの真似をしているチョコプラだと知ったのも、つい最近のことだ。

 

私が推し以外のエンタメに興味がなくて、TVやドラマ、映画やラジオを見なくても今日も地球は回っている。

 

国内外の主要ニュースはネットやSNSから知れるし、天気は外を見るか夫に聞けば大体分かる。私の毎日の中心は子供と家庭だ。今日の夕飯を作りながら、明日の朝食と夕飯のメニューを考える。夫と子供たちの明日の予定や習い事を確認して、段取りを頭に思い描く。

 

私の目は、もう明日を見ている。長男が生まれてからここ6年は、毎日それだけで頭がいっぱいだ。

 

でもこんな世界が混沌とした時だからこそ、もう少し周りに目を向けてみようかなとも思う。いっぱいになった頭を空っぽにするのもきっと悪くないだろう。もっとも、子供たちが許してくれるのなら、の話だけども。