主婦が突然ボイメンのオタクになった話

名古屋の町おこしお兄さんBOYS AND MENの10周年を全力でお祝いするブログ。ボイメン以外のことを書くときもあります。

DTGはパフォーマンス込みで聴くべき1曲

どうも、ボイメン沼の住人okimaiです。

 

前回の配信の直後、熱い思いのままに深夜まで書いた記事を保存したままになって1週間が経っていました(早)

 

深夜に書いた記事って、結構テンションがおかしくなっていることが多くて、文面も変になってるしで一晩置いてから公開したい派です。

 

そんなことはどうでもいい。

 

それでは、先週に戻った気持ちで読んで頂けますと有難いです。ペコリ。

 

この土日の週末にも、前回の記事

 

www.okimai.info

 

で書いたように9月9日に発売される新曲のオンラインリリースイベント(略してリリイベ)がありました。コロナで外出出来ない子どもたち(プラス夫)の傍ら、何とか全通しました。

 

で。昨日は、新曲のCDに含まれる楽曲でヒャダインさん作曲の「D.T.G」が夜の部で9人揃って初披露。元々はラジオですでに楽曲は披露されていたのですが、正直なめてました。

 

あの曲こそはパフォーマンス込みで聴くべき1曲。

 

そもそも私は古のジャニオタだった時からダンスや振り付けを見るのが好きだったのですが(サンチェ先生崇拝者)、この曲の振り付けはあの超有名なラッキィ池田先生の振り付けで。これまでもラッキィ池田先生の振り付けのボイメンの曲はあってとっても好きだったのですが、ヒャダインワールドとのこの相性の良さというか。とにかく秀逸。

 

そもそも曲自体がまさにボイメンの為に作られた1曲という感じで、メンバーが曲が発表された時から言っていた通り、9人のメンバーそれぞれの良さが引き出されていると感じたし、誰か1人がメインでフォーカスされることなくメンバー全員1人1人見せ場があってスポットライト浴びてて。元々ボイメンは誰かがセンターでという感じではなくてみんな平等に見せ場がある(と思っている)のですが。オンラインで見てこれだもん、ライブで見たらどうなるのか。皆様のお邪魔にならないように最後列で頭もげるほど頭振りたいのでそれは任せてほしい(?)

 

また話は戻るのですが、ラッキィ池田先生の振り付けってとってもキャッチーで歌詞を表現しているところが私は極めて好きです。例えば「海には〜」という歌詞では泳いでいる振り付けだったり、推しのパート「手を振ったら〜」の部分ではバイバイしてたり。あとはとにかく細かいステップや手の動きが非常に多くて(注・私はダンスの有識者ではありません)見ていて本当に楽しい。オンラインリリイベではメンバーがアップになるのも良いんだけど、もう少し引きで全体を見たいしそれぞれがどう踊ってるのか見たい(強欲)

 

私は基本的に推しが歌って踊る姿を見るのが1番好きだし、推しのダンスの手の動きがすごく好きなので全面的に推しの良さが出ているこの曲が気に入らないわけない。(一息)

 

この曲はヒャダインさん×ラッキィ池田先生×ボイメン=完成という完璧な図式で成り立ってるなと。曲の良さは前提として、振り付けがあって完成する、そしてそれをボイメンがやってこその1曲なんだなと。

 

結論 みんな天才。

 

というか、推し歌上手くなってない????(何様)

 

いや、私ごときが上手くなってるとか何様という感じなのですが、リリイベの回を重ねるごとに歌唱力が上がってるし安定してるし。

 

あとね、昨日の昼の部で久しぶりに「ガッタンゴットンGO(略してGGG)」が披露されたのですが、最後の「この指とまれ〜」のリーダーのパートがリーダー不在だった為に推しがやっていたのですよ。

 

泣いた。

勇翔推しのシンカリオンオタである私は泣いた。

 

センターで空に向かって指差す推し最高。

こんなチャンスをリーダーありがとう。

 

さっき「センターで誰かが目立つのは〜うんたらかんたら」と言ったけど(ごめんなさい土下座)、やっぱり推しのセンターは素直に嬉しい。気を悪くしたリーダー推しの方がもし読んでいたらごめんなさい。

 

GGGを聴いて久しぶりにシンカリオンの映画のエンドロールで周りが引くほど号泣した日を思い出した。やっぱり生で聴くのと、普段車の中で聴くのとは全然感じ方が違う。この2日間のリリイベがとにかく良過ぎた。

 

と、ここまで書いて先週からずっと保存しておりました。

 

今週末も土日に昼夜とリリイベがあり、それはそれは楽しみなのですが…。

 

これから久しぶりに義実家に行く為、おそらくいや絶対今日のリリイベは視聴出来ない。

 

さすがに義実家でケータイで配信を見る嫁はまずいかなと…。

普段ならやったけど(やるな)、コロナのこともあってかなり久しぶりなので優しい義両親に悪いなと。しかもすき焼きらしいし(そこ)視聴される皆さんに全てを託します。

 

そんな時

あ〜!でも定点カメラで全体見たかった!!

それちょうど先週自分もブログに書いてたやつ!!

そうなの、映ってないところで誰が何してるのかを見たいのよ。賢ちゃんオタク心分かり過ぎてる。

 

でも仕方ない。

気持ちを切り替えて、きちんと嫁業やってまいります。

 

おわり。