主婦が突然ボイメンのオタクになった話

名古屋の町おこしお兄さんBOYS AND MENの10周年を全力でお祝いするブログ。ボイメン以外のことを書くときもあります。

かしらもじDではない、イニシャルDだ

どうも、ボイメン沼の住人okimaiです。

 

先日、推しの車に関する無料配信があったので熱の冷めないうちに文字に起こしておこうと思い、朝からせっせと記事にしています。

 

今回は、頭文字Dや作中に出てくる車に関するトークの無料配信でした。

 

感想を一言。

これ、無料でいいの???!!!

 

めちゃめちゃ内容も濃いし、何しろ車について熱く語っている2人が非常に良い。

 

推しと一緒に出演していたのは、ボイメンの弟分であるBMK(ボイメン研究生)のリーダー米谷(こめたに)くん。彼は元々自動車整備士の資格所持者で車好きで詳しいと話には聞いておりましたが。

 

米谷くん、すっごく説明上手!!

 

車の専門的な話も噛み砕いて伝えてくれるので内容がわかりやすいし、何しろ推しとのトークが軽快!!一応ゲストという表記はあったものの、推しのバディと言うかパートナー的な感じで話を進めてくれたり、アシスタントとしての役割もきっちりこなすし、時間やコメントもチェックしてくれるし、イニDの知識も車の知識も豊富。

 

テンポよく話が進んでいくので、気付けばえ!?残り30分!?え!?あと5分!?と時間があっという間。あれ?この2人、かなり相性良いのでは??と言うか、この2人で車関連の仕事してほしい!!車の仕事カモン!!

 

頭文字Dのことを詳しく知らない人でもかなり楽しめる内容になってるし、車好きの男性でも推しが出ていることを抜いても楽しめると思う!

 


【頭文字D】ボイメン勇翔の『頭文字D〜究極のとうふ屋トーク First Stage〜』/ゲスト:米谷恭輔(BMK)

 

私は配信をリアタイ後、帰宅したメーカーの夫と2度目の配信おかわり。夫は車好きで頭文字D好きでして。昔結婚する前に「かしらもじD」と言ったら注意されました。かしらもじDではなく、イニシャルDです。(マジでかしらもじだと思ってた)

 

夫はちょいちょい「あ〜!そうだった!」「思い出した!」とか、「この車種は〜」「このパーツは〜」なんて説明してくれて、「彼(米谷くん)すごいね、詳しいね」と米谷くんの知識量に驚いていました。

 

と、ここまで書いてからしばらく放置してしまった。1日24時間では足りない…。そして今日また久しぶりに推しの配信がある!楽しみ。昨日は少し精神的にブレブレだったけど、今日は甘い飲み物でも飲んで自分でメンタル上げていかないと!!

 

おわり。