主婦が突然ボイメンのオタクになった話

名古屋の町おこしお兄さんBOYS AND MENの10周年を全力でお祝いするブログ。ボイメン以外のことを書くときもあります。

次回が最終回とは時の流れが早すぎやしないか

どうも、ボイメン沼の住人okimaiです。

 

推しの出演しているドラマGAROが、いよいよ次回で最終回…。初回の放送から、あっという間すぎやしませんか。

www.okimai.info

毎週夫も巻き込んで見ていたこのドラマが、いよいよもう最終回とは…。何でしょう、感無量。(何様)夫が放送時間に帰宅する度、「推し、まだ生きてた?」と言われる毎週木曜日。推しは最終回まで、無事生き残っております。ドラマは終わってほしくないけど、最終回を早く見たいような、でも終わらないでほしい、けど結末が見たい、でもやっぱり終わるのは寂しいというこのあまりにも複雑な想いよ。

 

推しもこのようにツイート。木曜日はツイートしてくれるので嬉しい。 

私は一切演劇には詳しくないですし、アクションのこともわかりませんし、特撮のことも詳しくないです。大学時代は英文科シェイクスピア専攻だったので、舞台だけは大金つぎ込んでたくさん見てきましたが、ドラマのことはよくわかりません。

 

ただ、この役が推しの為にあったと言うことだけはわかる。

 

語彙力が足りなさすぎる問題ですが、このドラマでの役が推しにとにかくハマり役だと思うんです。(推しの他作品見てない初見のヤツが何言ってるとは言わないで)

 

回を追うごとに連れて、推しはもちろん、他の出演者の方も演技力やアクション、迫力も増していますし、初回よりもどんどんストーリーも進んで面白くなっていますし。あぁ〜、見てない人には見てもらいたいと素直に思う。推し関係なしでおすすめしたい。いや、もちろん推しは素晴らしいよ!!!???

 

何しろ金髪の推し、とにかく最高。今回の最後の戦うシーンでも、「金髪キレイ」「見下ろす顔もキレイ」「キレイだけどめっちゃワイルド」「衣装も似合う」(語彙力)と何度も言ってました。1人で。(今回夫残業の為不在)今週は日曜、来週は月曜と推しの配信があるので頑張れるね。

 

と、ここまで書いて、その後長男の体調不良で書くことが出来ず下書き保存のままになっていました。その配信は昨日だった。早。

 

そして長男は、なんとヘルパンギーナでこの1週間地獄だった。(現在進行形)

 

自分の体調不良なんかよりも、子供の病気って体力も精神もとにかくすり減る…。健康が本当に第一だと改めて感じるし、毎日うるさくても元気なことって幸せなことなんだなと。自分の子供の看病ですらこんな有様なのに、全国の医療従事者の方には、これまで以上に頭の下がる思い。感謝しかない。

 

あ、長男はおかげさまでやっと高熱は1週間かかって下がったのですがね、まだ微熱やら口腔炎症やらあるんですわ…。皆さま、夏風邪にはくれぐれもご用心を。

 

で。昨日は推しのいるボイメン内のユニット誠の配信があり、片付けなどしつつ何とかリアタイしました。久々に歌って踊る推しを見ましたが、やはり良いですね〜。罰ゲームでうさ耳もつけてスクショタイムとは、何とも癒されました。(看病疲れ)

 

て言うか、これ罰ゲームなの!?なんて尊い罰ゲームなの!!おかしい!!(褒めてる)(精神不安定)

 

あとね、何しろ土田さんのビジュアルが良すぎた。あの髪型とっても似合ってます!!!!好きです!!!!(突然の告白)土田さんは推しでは無くともとても好きな方なので、ちょいちょい目で追いがち。推しの隣にいることも多いし。

 

前回私も記事にしてお祝いした通り、土田さんはメンバーからも配信中にお誕生日のお祝いしてもらっていました。 

www.okimai.info

推しからはお酒絡みのプレゼント!!やはり!!でも土田さんは下戸と言うね。もうギャップが良いですよね。スミノフ1本で酔っ払うとか。ほろよいがちょうどいいとか。何ですかそれ。尊い。可愛い。お酒にだいぶ強い推しも最高。私もお酒好きで弱くはないと思うので、お酒絡みの話は聞いていて楽しい。あと車も。(スバリスト)

 

私は遠征することが出来ないので、配信があるととっても楽しみだし日々の息抜きになるし、配信自体が生活スタイルに合っているので助かるんですよね。リアタイ出来ないことも多いので、チケットさえ購入しておけばあとでゆっくり1人で見ることが出来る。投げ銭出来ないのは痛いけど。でも配信されている間は動画を何度も見れるのも有難いポイント。

 

このご時世を抜きにしても、普段から名古屋まで行くことが出来ない私の様なオタクにとっては、嬉しいボイメンコンテンツの1つ。もちろんライブが1番だけどね!!でもこんな状況下で、常に今出来る最大限のエンタメを彼らが提供してくれるのは、オタクとしては純粋に嬉しい。

 

と言うわけでつらつらと色々書いてきましたが、今夜はまもなく車関連の配信がありますしGAROは木曜日で最終回ですし、推しの供給があるので看病も頑張れる!とババアは思ったのでした。

 

おわり。