主婦が突然ボイメンのオタクになった話

名古屋の町おこしお兄さんBOYS AND MENの10周年を全力でお祝いするブログ。ボイメン以外のことを書くときもあります。

オンライン飲み配信でほろ酔いになる推し

 どうも、ボイメン沼の住人okimaiです。

 

今流行りのオンライン飲み会、これって前々からオタク友達とやってたので今更感があったのですが、それでもやっぱりオンライン飲み会って楽しいですよね。

 

で、先日の配信でボイメンメンバー全員で「お酒とおつまみを用意して配信する」という素晴らしい企画がありまして。それについて語りたくPCを開きました。

 

推しがコークハイでほろ酔いになりだす

その配信ではメンバーそれぞれ、おつまみとお酒を用意していて(リーダーとつじたんはノンアル)各自飲みながら食べながらおしゃべりするって言う素晴らしい企画だったんですよね。

 

推しは普段あんまり話す方ではないんですけど、アルコール入ったら結構しゃべるし話にカットインするしアロハ言い出すし。

 

なんなんだ。ほろ酔いの推し、かわいすぎか。

 

かわいすぎてかわいい通り過ぎて急な怒りがこみ上げたのち虚無。

 

この配信を企画してくれた方、ありがとうございます。臨時ボーナス100万円差し上げたい。

 

推しはこの配信で自家製コークハイを飲んでたんですけど、これですって画面に見せた時コーラ1.5リットルとウイスキー4リットルという結構いや相当でかいボトル見せてきてて。

 

しかも氷は全溶け。早くスタンバイし過ぎたらしい。なんだよ〜、自分楽しみにしてたの!?この配信。

 

推しはウイスキー好きなので(しかもアイラのシングルモルトとか結構臭…いやすごく香りの立つやつ)そういうのロックとかハイボールとかで出してくるのかなって思ったんですけど。

 

ウイスキー4リットルって…。

 

最高か。

 

そこで良いウイスキーじゃなくて、でかい大衆向けのウイスキー出してくるのがまさに推しだと思いましたし、庶民的で大好きだし、飾らない感じもやっぱり良いって思いました。

 

でも、もしかしたらそんな細かいこと考えてなくて、

 

「え?これが飲みたい気分だったからこれにした。」

 

って言いそうなのも、まさしく推しだなと思いました。

 

ちゃんと大人の事情に配慮して、コーラもウイスキーもボトルのビニールは外してあったし。偉いね、推し、出来る子…!!

 

そして、自分も4リットルのウイスキー買おうって思いました。(買わない)

 

おつまみまで自家製なんてやりよるな推し

おつまみもそれぞれで、って先程お話ししたんですけど、リーダーはハワイで購入したナッツ(おしゃれ)だったり、本田くんは鮭とば(渋)、つじたんは韓国海苔(ヘルシー)なんてそれぞれ個性が出ていて面白かったのですが。

 

推しのおつまみは、何と自作のイカのバター醤油炒め!!

 

天才。

 

スーパーから全イカが消えるわ。もう消えてるかも。

 

イカ漁師も両手上げて万々歳。

 

さすがにイカはさばいてあるやつ買ったのかな?

 

もし丸々1ぱい買ってきて、自分でさばいていたとしたら益々推せる。

 

イカとアルコールってマジで合いますよね。鉄板。

 

推し天才。

 

私もよくイカ買ってきて肝焼きとか煮物とかやるんでね、異常に親近感湧きました。

 

とりあえず、次回の買い物の時にはイカと4リットルのウイスキーを見てこようと固く決意しました。

 

つじたんの放送事故

推しのかわいさ全開の配信だったんですけど、今回の配信でのMVPはつじたんですよね。

 

ボイメンの赤色、岐阜県出身野球大好きのつじちゃん。(推しにかなり絡んでくれてありがとう)

 

途中でカメラをいじったら、まさかの自宅が丸見え。しかも目の前のハンガーラックがモロバレするという(笑)

 

これはマジで笑いました。今年イチ笑ったかもしれない。(どんだけ)

 

その自宅の光景を見たリーダーが一言。

 

「お前、部室みたいな家住んどんな。」

 

ま〜、それはそれは笑いました。

 

私、実は高校時代、元野球部マネージャーだったんですよ。

 

野球部のほの暗く部員の服やらカバンやら荷物ぎゅーぎゅーの部室が、一瞬で脳内にフラッシュバックしましたね。

 

何ならあの部室の何とも言えない男くさい謎の臭い、否、香ばしい匂いまで鮮明に思い出しました。(つじたんのおうちはそんな匂いしないよ!知らんけど)

 

部室って表現があまりにもぴったり過ぎて(褒めてる)、ハンガーラックが重みでしなってるのも最高で(褒めてる)ボイメンてやっぱり良いなぁ〜と改めて感じました。

 

最終的にはキャッチャーミットをいじり始めたつじたん。野球本当に大好きなんだね。

 

野球好きな人に悪い人はいないよ!(大好き)

 

野球やってたって聞くだけで推せる!(サッカー部に罪はない)

 

そんな感じで、また次回。